▼Laugh the world!

壁打ち用。日々のことから落書きまで。…笑うしかないッ!!
[Show all]
壁打ち用。日々のことから落書きまで。
…笑うしかないッ!!

もうとっくに消化して笑い話なんですよ

巻き込まれた人からしたらさ、ほんとお前いい加減にしろよってなると思うんだけどさ
しのうとしてしねなかったあの夜も今となっちゃあんなこともあったねっていう経験値の一環なんだよ。
病人同士で集まってトンデモエピソード語り合って笑いあうしかないんだよ。
あんなこともあったこんなこともあったって言ってもがいてあがいてどうにかこうにか生きて進んでいくしかないんだよ。
急アルでぶっ倒れた友達に付き添って夜を明かした4年前。久々に連絡が来たと思ったら躁病で閉鎖にいたらしい。今じゃ起業して社長サン。なんか双極あるあるエピソードで笑っちゃったけどお互い様だねって言って鶏わさ食べた
出立前夜

出立前夜


「ああ…姉さんか。今日は月がずいぶん赤いね。」
そんなことを言ったのだと思う。
「真っ赤な月が昇る日にはさぁ、どこかで惨殺死体がーーーー」
そう言って笑い出したあの子の目は死霊のようだったよ。
こう、仄暗い水の底のような…


昨日、深夜にふと目を醒ましたらあの子が私に馬乗りになってこう言ったんだ。
今夜は月が出ていないんだ。きっとあいつが隠したんだ。って。
心底こわくなったよ、尋常じゃないくらい汗をかいていたし。
痙攣して舌、噛みそうになってたから抱きしめたら少しは落ち着いてくれた…と思う。


なんだかぼんやりしていることが増えたように思う。
あとたまにぼそぼそ独り言も言ってる。よく、聞き取れないんだけど…ごめん。

―――そうだね、あの子はそろそろ死ぬことがわかってたんだね。

なんでもメンヘラで片付けられちゃうよのなか

自分は重症だ、とか言いたいわけじゃないけど
いや、手帳持ってて年金もらってる時点でかなり認定されちゃってるけど
限りなくヒトに擬態して生きてるけど
呼吸はやっぱりしづらい日もあるけど
毎日薬で鎮静されてこのままただ何となく生きてただ何となく死んでいくんだろうなと思っているけど
描きたいものを描いて好きなアニメを見ることくらいは許してほしい

ARCHIVES